◆◇--- 使えるがま口揃ってます ---◇◆ 

えんじょるのん Blog

2019/02/20 11:22

御覧いただきありがとうございます。

えんじょるのんと申します。ペコリ

今回はがま口ペンケースのご紹介です☆




子供でも使えるがま口のペンケースを作ってみようかな?と思いつき作ったペンケースです。

小学三年生の娘にプレゼントをしたら、今や学校でも必須アイテムとなっている糊も入るよ!と

とても喜んでくれたので 皆様に是非使ってもらいたいな~と思ってます♪





がま口は何と言っても”片手で開けられる”という便利さと ガバッと開いて中が見える所がおススメです。

そしてマチが4センチ付いていて2ミリ厚の底板をつけているので、しっかり自立します。

内生地に帆布12号を使用していて、しっかりしつつも柔らかいペンケースとなっています。



ポケットが好きで鞄もポケットが沢山なのですが、こちらにも2つポケットを付けています。

幅広いポケットにはシャープペンシルの芯などを入れたりちょっとしたメモを入れたり。

ちっこいポケットには消しゴムを入れたり、無くしたくないとりあえず入れておこうと思ったものを入れたり。

使い方は無限です~\(^o^)/


小学校~大人まで 幅広い年齢層の方にご使用いただけるがま口さんとなっています。

ペンケース以外にも ハンドメイドの工具入れ(かぎ針入れなど)にも使って頂けると思います。

針山を入れて裁縫道具としても使えるかも?

どんな使い方をするかは あなた次第です♡


完成したがま口さんを見て 「これは使える!」と確信しました。

是非お手に取ってみませんか?(^^♪